(両替時のレート3.85円で計算しています)
【カリプソキャバレー】

ご飯も終わり、カリプソに向かいます。

写真右の青いネオンが目印
中は入り口から入ってまずフードブース。
そして、ステージはさらに扉が合ってその奥にあります。
カリプソはいわゆるニューハーフショーです。
でも、元が男性だなんて思えないぐらいみなさん綺麗ですよ。

チケット
中に入ると少し待ちました。
今回、ショーだけのプランにしたのですが、その前にタイ舞踊が観れるプランもありました。
おそらくここがそうかな?という場所での待機でした。

ちなみに、カリプソキャバレーは撮影OKです。
(ですが、照明の関係でなかなかうまくは撮れません)

会場内
会場内はこんな感じです。
雰囲気があってすごくいいですね。

席は指定席
会場内に入って席につくと飲み物を聞きに来てくれます。
客入りがすごく少なく、正直、客席の盛り上がりはいまいちでした。
コロナウイルスの影響で団体のキャンセルがあったのだと思います。
席の半分も埋まっていませんでした。
あと、こういうのって日本人は盛り上げないですよね。
よく言えば静かなんですが…。
でも、舞台上のみなさんはさすがプロ。
そんな雰囲気の中でも笑顔でパフォーマンスをします。


途中で感覚が麻痺します。
「きれいなんだけど、なんか女性にしては…。…ん?あ、そっか!ニューハーフだ!!」
ていう感じです。



でもね。仕草は女性よりも女性らしいですよ。
モデルさんを見て「私もあんなドレス着てみたい。でも体型的に…」って思ったことのある女性も多いはず。
そのドレス、舞台の上のニューハーフの皆さんが着ています。
抜群のプロポーションです。

ドレスか裸に近い恰好の方が綺麗だなーと思ったのですが、なぜでしょうか…。
もしかして、その他の服は女性用を流用しているのでしょうか?
なんかちょっと体とのラインが合っていなかったり…。
みなさん、綺麗だからこそ細かいところが気になってしまいました(;´∀`)

あと、ショーには男性も出演しています。
いわゆる工事前の人たちもいるだろうし、そうではなく体の差がわかりやすいようにそしてネタとして男性もいるような感じでした。
その男性キャストの中に1人、すごくかわいい男の子がいてずっと目で追いかけてしまいました(笑)

ショーの演目は、いろんな国の伝統衣装を着て、その国にちなんだ曲が流れる物が多かったです。
日本ももちろんあって、皆さんが知っている曲が流れます。
(年齢層は高めに設定された選曲です(笑))

お見送り
ショーの後は、みなさんが外で待ってくれていて、お見送りをしてくれます。
そしてこの時に記念撮影ができます!
チップの用意をお忘れなく!
1人のキャストと撮ろうとするとキャストがきゅっと3人ぐらい集まってきたりします(笑)
チップはキャスト1人ずつに渡すみたいなので、3人のキャストと撮ると3人分のチップが要ります。
23時ちょうど発のシャトルボートでサパーンタクシンに戻り、そのあとはタクシーでホテルに帰りました。
ですが、もうちょっとアジアティークは散策したかったです…。
覗きたいお店がたくさん…!!
【カリプソキャバレー】
ショタイム:19:30~、21:00~
URL:https://www.calypsocabaret.com/jp
住所:ASIATIQUE THE RIVERFRONT (warehouse 3) 2194 Charoenkrung 72-76 Rd., Prayakrai, Bangkorlaem, Bangkok 10120 Thailand
電話番号:02-688-1415~7
・撮影OK
・ショーは90分間


コメント